vぶんちょうまにあv

 れーちゃん(白文鳥)、まーちゃん(シナモン文鳥)、いぶちゃん(シルバー文鳥)と
 マチルダママ(&パパさん)で送る、
 極めて非日常的な日々をお届けします。


オススメのリンク↓↓


ぎゃらりー(*4コママンガ*)

注意)下に行くほど古くなります。

84コママンガ《イラスト編》
59 zれーちゃんの日常
   れーちゃんのお話があまりにも少ないので、いつものれーちゃんを描いてみました…すると…
57 zたのちいの!〜
   いぶちゃんにはちょっと変わった「遊び」があったんです。リズミカルにトントンとするのが…
56 zうるちゃいわね〜
   いぶちゃんは本当にお外が大好き!。でも、驚くほどあっさりとケージに戻ってくれる時があるんですよね〜
58 zわたちもすゆの
   (都合上2話飛ばしています)いぶちゃんは可愛い女の子。求愛ダンスは♂だけのもので♀はできないのですが、なぜか興味津々なのです。別の意味で…
55 zどよーーん
   まーちゃんは気になるものは全て壺巣に運びます。でもそれは、必ずしもうまくいくわけではないのです…
54 zじぇらしーーーぃ
   れーちゃんはままと仲良しだったはず!なのに…こんな仕打ちは無いでしょう…(補足;この日だけでしたけど…)
53 z朝の儀式?
   まーちゃんは食いしん坊。お食事の時が一番幸せなのです。でも、だからと言って、毎朝毎朝形式的な「これ」だけは無いでしょう…
52 zいぶちゃんの謎
   いぶちゃんは「れーちゃんの事がとても大好き!」と思っていたママ。でも、あまりにも好き好きモードだと困る事もあるんですよね。
51 z気付いてないの?
   放鳥中であっても、天気の良い日は洗濯物を干したいもの。でも危険なので、小鳥たちには一度ケージに戻ってもらっています。でも、その時ケージが開いていたら冷や汗ものなんですが…
50 z正義の味方?
   少し前の事、あのまーちゃんも皮膚に噛み付く事がありました。これってとっても痛いんですよ!だから、その「カミカミ」攻撃から助けてもらえるのは嬉しいんだけど、強すぎるのも…
49 z2cmのすき間
   今ではすき間を通り抜けるのがすっかり上手になった小鳥たち。でもそのすき間がひじょーに狭くなったら、出られなくて困っちゃいますよね?
48 zあちょぶの!その2
   いぶちゃんってば、本当にお外で遊ぶのが大好きなんですよね〜例えお兄ちゃんたちが、ケージに戻って「うとうと…」していたとしても…
47 zあちょぶの!その1
   ことりたちは、たくさん遊んで疲れたら、おうち(ケージ)に入って、お休みしないといけないんですが…
46 zこわちたのは…
   いぶちゃんはとっても元気いっぱいな文鳥さん。それは、お兄ちゃんたちに負けない位!だから力いっぱい壺巣破壊行動に出るのですが…
45 zわたしは…
   いぶちゃんはすっかり大人の美文鳥に成長…本当に綺麗な姿なのですが、どうしても「何か」に見えてしまうんですよね…
44 z換羽後期のまーその2
   そういえば、換羽も終盤のはず、 しかし、まーちゃんの体には羽軸がいっぱい残っているんよね…
43 z換羽後期のまーその1
   換羽も終盤になると羽軸だらけの体がどうしても痛々しく見えますが、 実際は、それ以上に不安な事があるんですよね…
42 z換羽中期のまー
   換羽も中盤を迎えたまーちゃん。いつもの元気は何処に行ったのか、 今日も一人静かに(ひっそりと)過ごしています…
41 z換羽初期のまー
   どうやら換羽が始まったまーちゃん。元々騒がしい子ではありますが、 どうもその騒がしさ、何時もと様子が違うようです。
40 z新種誕生??
   ある日、近くのバードウォッチングもできる川原を散歩していた私たち。 そこで一人悩めるパパさんからとんでもない発言が…
39 zドツボ
   いぶちゃんはまだまだお子ちゃま文鳥。何にでも興味津々で果敢にチャレンジするのは良いのですが…
38 z出会い
   ママとれーちゃんとのこれまでの思い出を描きとめてみました。
37 zまーと壺巣その2
   まーちゃんの壺巣破壊行動により穴のあいた壺巣は、ママの悪知恵で、 「天と地」を逆さにして取り付けられる事となりましたが…
36 zまーと壺巣その1
   まーちゃんは「壺巣のカスタマイズ」に余念がありません。いろいろとものを運び込んではがさごそと壺巣を突付いているのですが、勢い余るのかすぐに壊してしまうんですよね。
84コママンガ《写真編》
03 zモテるのも…
    最近、れーちゃんには「とても、困った事」があるのです。おかげで放鳥時、落ち着いて食事すら出来ません。お昼寝もできません…そう、本当にれーちゃんは困っているのです。
02 z食事中
   れーちゃんは食事中。しっかり食べてしっかり遊ぶつもりなのですが、 その食事もなかなか捗らないんですよね…
01 z読書中
   れーちゃんは読書中。一生懸命「成り上がるコツ」を勉強しています。 しかし、どうしても気が散ってしまうんですよね…




写真のページへモドル





Copyright (C) 2006 . Matilda mama [m@rine] ○⌒e')
All rights reserved. ::: since 2006.12
※ご注意ください※
当サイトに掲載されている情報、内容、商標、ロゴマーク等に関する著作権、商標権、 その他の知的財産権は特に明記されていない限り、「管理人」に帰属しています。
事前に管理人から文書による承諾を得ることなく、私的利用その他法律によって明示的に 認められる範囲を超えて、これらの一部又は全部をそのままあるいは改変して転用、 複製などをすることは一切禁止します。










inserted by FC2 system