vぶんちょうまにあv

 れーちゃん(白文鳥)、まーちゃん(シナモン文鳥と
 マチルダママ(&パパさん)で送る、
 極めて非日常的な日々をお届けします。


お問い合わせ
素材お借りしてます
ふりーばーど様
オススメのリンク↓↓


ぎゃらりー(*イラスト*)

3ページへ &2ページ& 1ページへ



4コママンガその11【へたれその1】
 まーちゃん威張りん坊!まだ小さいいぶちゃんなんか相手にもしないハズです。しかし、あっさり負けちゃうへたれなまーちゃんでした〜(2007/02)

4コママンガその10【いつもの朝に】
 朝の放鳥の時、いつもママのところにはれーちゃんが一番!まーちゃんいつもちょっと出遅れちゃいます。だからと言ってこれは無いんじゃない??(2007/02)

4コママンガその9【あのね…あのね…】
 いぶちゃんはまだまだおこちゃま。だから自分一人では何も出来ないんです。そう…自分のお部屋(ケージ)にも戻れないんですよ。たとえおなかが空いても…(パパさんが入り口まで連れて行く係りでした)(2007/01)

4コママンガその8【俺の後ろに!】
 れーちゃん、いぶちゃんはとって〜も可愛い「握り文鳥さん」でもまーちゃんってばどうしても、近づけさせてくれないんですよね〜(2007/01)

4コママンガその7【やれやれ〜】
 パパさんってば、お部屋が散らかっているのをれーちゃんのせいにしちゃいます。でもれーちゃんもそれは違うと主張するものですから、傍から見てると面白いんですよね〜(2007/01)

4コママンガその6【みかん〜♪】
 まーちゃんがまだ小さかった時の事。まーちゃんは大人のれーちゃんになかなか勝てなかったんですよね。でも、大好物のみかんを前にすると、すごいパワーを発揮するんですよ〜(2007/01)

4コママンガその5【なぁに?】
 れーちゃんはお魚が大好き。魚の皮やら骨やらどこからとも無く見つけては壺巣に運び込みます。それは、例え大きな魚であっても…でも如何にいっても無理でしょ〜(2007/01)

4コママンガその4【どちらかにしたらその2】
 まーちゃんはお歌が大好き。いつもいつも歌っていますが、それは空を飛んでいる時も止まりません〜そばで一日中それを聞いているれーちゃんは私たちよりも大変でしょうねぇ〜(2007/01)

4コママンガその3【5cmのすき間】
 まーちゃんはれーちゃんと違い非常に不器用。殻つきの餌も米のような大きいものだと上手く食べる事が出来ません。もちろん飛ぶのも…その為、5cmのすき間も出られなかったまーちゃんでした。(2006/12)

4コママンガその2【とある夜の事】
 れーちゃんは粟穂をよく食べていましたんです!しかし、粟穂をしばらくお休みした後で再度取り付けたところ、その粟穂が怖くて壺巣に入れなくなってしまいました。そう…すっかり忘れてしまったようです。(2006/12)

ここから4コママンガになりました。しかし、あまりにも絵が変わってしまったのと、オチが微妙なので、その一コマを紹介します〜
4コママンガその1【どちらかにしたらその1】
 まーちゃんはお歌が大好き。いつもいつも歌っていますが、餌入れに顔を入れてからも歌いつづけているんです。どうして食べられないんだろうと思いながら、歌っているのかもと思ったママでした。(2006/12)

いぶちゃんお迎え〜Y真っ黒の嘴にぽわんぽわんな姿がとっても可愛いかったんです〜(2006/12)

れーちゃんは私の経験上最高の「握り文鳥さん!」。まーちゃんに邪魔されなければ、この体勢でうとうとし始めます…(2006/12)





ぎゃらりーTOPページへモドル





Copyright (C) 2006 . Matilda mama [m@aine] ○⌒e')
All rights reserved. ::: since 2006.12
※ご注意ください※
当サイトに掲載されている情報、内容、商標、ロゴマーク等に関する著作権、商標権、 その他の知的財産権は特に明記されていない限り、「管理人」に帰属しています。
事前に管理人から文書による承諾を得ることなく、私的利用その他法律によって明示的に 認められる範囲を超えて、これらの一部又は全部をそのままあるいは改変して転用、 複製などをすることは一切禁止します。










inserted by FC2 system