へ戻る

へ戻る
Daiary*2008/01-03*Top
へ戻る
Daiary*2007/10-12*Top
へ戻る

2008年03月


【Amazonよりるるぶ「屋久島」;Amazonで買ってね☆】

2008/03/31
【我が家の守り神−その3−】




先週より続く…


 と、奇妙なご縁が続いており、ありがたやありがたやと感謝の日々を送っていた私。


 しばらくして、その「お堂に使う木をこれにしたいんですが…」という返事がありました。


 その木はなんと!


「屋久杉」


 屋久杉と言えば、縄文杉に代表される屋久島にある木の事。屋久杉はすでに伐採する事は出来なくなっており、 現在は過去に伐採された後残された根元付近の木が細々と流通しているだけなのです。


 って事を何で知っているかと言うと…新婚旅行で行く予定だったから〜(⌒▽⌒;|||)


 そう…


 縄文杉まで歩いていこうと…


 登山用品を買い揃えてみたり…


 運びやすい飲食物を探してみたり…


 体力作りの為、近くの山に登ったり、長々とお散歩したり…


 テレビ番組や○るぶでお宿情報を探しまくり、 とっても人気でなかなか予約が取れないお宿まで抑えておきながら…


 ワケあってキャンセル(T_T)


 結局、いまだに行けずじまいです…


 こうした思い出のある木でもあったので、とても嬉しかった私。 それにしても、不思議なご縁が続きます!


 って事でいよいよ本格的に作成していただく事になりました。


 

続く…





Copyright (C) 2006 . Matilda mama [m@rine] ○⌒e')
All rights reserved. ::: since 2006.12


inserted by FC2 system