へ戻る

へ戻る
Daiary*2008/01-03*Top
へ戻る
Daiary*2007/10-12*Top
へ戻る

2008年03月
外観

【外観:奥の建物がホテル。手前が温泉施設のスパ。】

2008/03/14
【リゾートホテルにまた行ってきました。】




 前回の悲しみを乗り越える為…また行って参りました。


天気が…

【あいにくの空模様】




 到着した日は悪天候(T_T) 雨も降り、空は真っ暗…ちょっと寂しかったです。


 でも、今回は料理を堪能する事が目的。そういうわけで、前回とは別のお店、中華料理にチャレンジしました。


翡翠コース


前菜

特製前菜の銘々盛り


【中央高い皿から時計回り、きくらげの和え物、さわらのゆずみそ仕立て、 にこごり、チャーシュー、最後…忘れました(T_T)
脂っこいイメージの中華料理ですが、こちらは全てあっさり味でまとめられていました。 酸味も(もちろん空腹も…)あり、ハイペースで頂いてしまいました。】



スープ

●蟹肉を詰めた絹笠茸入りふかひれと生湯葉のスープと


【定番中の定番のお味!ふかひれと生湯葉の対照的な歯ごたえが絶妙です!】



揚げ物

●ロブスターの炒め物ガーリックと
    香菜風味春筍と白舞茸の揚げ物


【ロブスターの炒め物は殻もしっかりいただけました! とても香ばしくってお酒がすすみます。揚げ物は3品(筍、白舞茸、菜の花)が天ぷらとなっており、 黒ごまと塩の2種類のたれがついておりました。ちょっとこの頃から油っ気が気になり始めていました・・・】



蒸し物

●ロースト北京ダックとアヒルの塩漬け卵入り
   ピータン豆腐の蒸し物


【中央があのピータン豆腐です!!ピータンは正直苦手でしたが、 ソースがしっかりしていた上、豆腐でマイルドになっていたので、とても美味しく頂く事が出来ました! 北京ダックは香ばしくてただ素直に美味しかったです!】



魚

●鮮魚とホタテ貝柱のソテー瑰露(メイクルミー)酒の香り
   干し海老入り新緑ソースで


【向って右がホタテ、左がさわら。ブロッコリーのソースで頂きました。 ホタテがみずみずしくてとても美味しかったです。さわらは…普通の感じでした。】



肉

●国産牛肉のスライスホクホク山芋巻き
    〜三種類のソースで〜


【バーベキューソース、スパイスの効いたソースと、なんだったっけ?の 3種類のソースで頂きました。肉は大変美味しかったですし、ソースが違うだけで印象が全く違う、 一皿で三度美味しい一品でした。 それぞれが味わい深く、ソースが違うだけで印象が全く違う、一皿で三度美味しい一品でした。】



ご飯もの

●干し貝柱とひじきの入ったXO醤チャーハンと鶏肉と
    豆腐のあっさりスープ


【 ここにきてこのボリュームのチャーハンがやって来ました!!もうお腹一杯の私でしたが、 干し貝柱がしっかりとしたお味の反面、ひじきがあっさりとしていた事、 そしてスープがこれまたあっさりしていたので意外と食がすすみました。 でも個人的にはグラニテのようなお口直しが良かったなぁ〜って思いました。 だって…これだけではとてお油っぽさは抜けなかったんで…】



デザート

●チャイニーズデザート


【ようやく!のシャーベットです!といってもラストですけども(⌒―⌒;)
高いガラスの容器に入っているのが緑の野菜をベースにしたシャーベットにバニラアイス。 苦味の強いシャーベットを甘いアイスと一緒に食べるとさっぱりすっきりで、 油っぽさが一気に吹き飛びました。
そして、 左側はココナッツミルクの中に老酒で風味付けられたバニラアイスが! 散々お酒を飲んだ後ではありましたが、タピオカのぷりぷり感と一緒に一気に頂いてしまいました。
最後は右側のキウイソースのかかったカットフルーツ。フルーツ自体も甘味が強かったのですが、 キウイの酸味のあるすっきりソースが味をやわらげ、とても美味しかったです。】



中国茶

●中国茶《当方美人》


【そしてデザートと共に出された中国茶。香りがよく、味が紅茶に似たお茶でした。 どうしても油っぽいのが中華料理。しかし、このデザートとお茶ですっかりそれも無くなり、 中華の醍醐味を実感できたお料理でした〜☆】



 全体的なお味は、中華料理特有の脂っこさがやっぱり応えました。 その為、前回のイタリア料理の方が全般的に好印象ですが、翌朝すこし胃がもたれたんですよね〜
 そういう事で、こちら中華料理の方がお勧めかと思います。 ただ、こちらの料理では多いので、お一人様5,000円のコースにしてお酒プラスというのが良いでしょう。


 そして翌日は日本料理のお店で朝御膳を頂きました。と申しますのも、こちらのリゾートホテル系列の別の日本料理店の 総料理長が第一回の日本料理コンテストで日本一に輝いた!!と言う事を聞いたもので…m⌒▽⌒m


朝御膳


御膳!!

【この御膳を頂く前に野菜ジュースのサービスがありました! 野菜不足の心配もありません。またこの写真以外に5品の魚介類を鉄板で焼きながら頂く事も出来ますよ。
ただ、全体的に量が多め。他の男性客も「これは残しますよ…」と話していました。
しかし、味は総じて薄め。その為、どんどん食べる事が出来てしまいます。その結果、「あーーまた食べ過ぎた〜」になります♪】



ウェルカムドリンク

【今回利用したプランにはウェルカムドリンクもついていました。 ドリンクだけでは…ということで季節限定のイチゴのプリンも頂きました☆
コーヒーもブレンドものからフレーバー系のものカフェラテ等種類が豊富。私はアーモンドフレーバーの コーヒーを頂きました。ただ、それ程風味や香りは良く無かったですね…残念。
しかし、プリンは最高!イチゴの酸味が疲れた体に染み入りましたよ〜(ってなんで疲れているでしょうか??)】



 しかも、翌日は快晴〜♪


快晴です

【海がきれいに見えました】




ホテル外観

【やっぱりゴージャス♪】




 天気がよくなったので、外で記念撮影をしていたところ、 20代の女性が近寄って来て二人一緒に撮影してくれたのですが、その時、


 「新婚旅行ですかっ!!!」


 って、言われました(⌒▽⌒;)ゞアセアセ


 嬉しいような、恥ずかしいような…不思議な感情を覚えた私でした。


 以上は期間限定の1泊2食付プランです。さらに1時までのレイトチェックアウトまでできて…なんと!


一人13,500円!!(税サービス料込み込み)


 いや〜充実した時間をすごすことが出来ました☆




Copyright (C) 2006 . Matilda mama [m@rine] ○⌒e')
All rights reserved. ::: since 2006.12


inserted by FC2 system