へ戻る

へ戻る
Daiary*2008/01-03*Top
へ戻る
Daiary*2007/10-12*Top
へ戻る





2008年01月
チーちゃん

【ぶんちょうまにあトレカ035】

2008/01/29
【ぶんちょうまにあトレカ更新〜☆】



 トレカ増えました〜


 桜文鳥のチーちゃんです〜♪


<桜文鳥のチーちゃん>(飼い主のエミチーさんより)


 チーちゃんとは出会ってから約3年半の間は私とチーちゃんの二人(一人と一羽?)暮らしでした。


 私が仕事に行く時はカゴにしがみつき「チュンチュン」鳴いて まるで「行かないでくれ〜!!」と訴えかけているようで いつも後ろ髪引かれる思いで部屋を出たものでした。


 そんなある日、部屋を出てすぐに忘れ物をしたことに気づき戻ると たったいま「行くな〜!!」と大騒ぎしていたチーちゃんが すっかり落ち着いてお食事しています。 戻ってきた私を見て「あれ?どしたの?」とキョトン顔。 意外としっかりしてるんだなと安心した出来事でした。


・甘えっ子
私が在宅中は食事、お風呂、就寝のとき以外は ほとんど放鳥していたのでいつも側でちょこちょこしてました。 新聞の集金とか宅配とか来ると一緒に玄関まで出ます。 いちど宅配のお兄さんに「肩に鳥乗ってますよ」って 言われたことがありました(笑)


・覗き魔
好奇心旺盛でいつもいろんなとこを覗いていたので チーちゃんのことを時々「覗き魔」と言ってました。 袖口、レンジの下、鏡の中、お菓子の袋、ゴミ箱etc…。 あちこち探検している姿をよく見かけたものでした。


・まゆ毛
雛換羽終了後に右目の上だけに出てきた一枚の小さな白い羽。 何度換羽を繰り返してもずっと残っていて とてもお気に入りのチャームポイントとなりました♪



 私もあの「可愛いまゆげ」気合いいれて描きました!とってもステキなチャームポイントですね〜☆




Copyright (C) 2006 . Matilda mama [m@rine] ○⌒e')
All rights reserved. ::: since 2006.12


inserted by FC2 system