へ戻る

へ戻る
Daiary*2008/01-03*Top
へ戻る
Daiary*2007/10-12*Top
へ戻る





2008年01月
外観

【外観:奥の建物がホテル。手前が温泉施設のスパ。】

2008/01/13
【リゾートホテルに行ってきました。】




 四の五の言う前に、これらを見てもらいましょう…


部屋

【部屋】




部屋

【部屋:ベットルーム】




部屋

【部屋:リビング?】




部屋

【部屋:和室】




部屋

【部屋:ベランダ】




部屋

【部屋:ベランダからの眺望】




 ハイ、リゾートです。セレブリティなホテルです。部屋広いです。でも これですら、下から二番目のグレードです。これがロイヤルスイートとかになると 一体どんな事になるんでしょうかね??


外観

【夜景】




内装

【ホテル内装】




 このように、本当にステキなホテルです。


 ついつい、嬉しくなった私たちはロビーで記念撮影。

記念撮影

       【記念撮影】




 そして、クーポン利用でお安く頂いたイタリア料理のディナーのお写真です〜


地産の食材をふんだんに取り入れイタリアンに仕上げた シェフ一押しのコース


前菜

●香川産特大サザエとフィノキオのサラダ
 バーニャカウダソースで
【さざえのカルパッチョ仕立てです。さざえの歯ごたえと、 さざえの肝と全く癖の無いセロリが入ったソースのハーモニーは絶品!】


スープ

●藍住町新キャベツのロワイヤル
 ヴィロード状の鱶鰭のスープと
【こんな所でフカヒレにご対面。すだちの酸味が意外と合いました。】



パスタ

●バベッティーニで国産伊勢海老のロースト
 ペペローネロッソとルッコラの香り
【イセエビの身がぷりっぷり。それに甘味の強いミニトマト。 驚くほどあっさりしていていくらでもお腹に入ってしまいます。】



メイン魚

●徳島 美波で水揚げした甘鯛の蒸し焼き
 鮟肝入りブーリッドソースで
【高級魚アマダイをあん肝ソースで味付け。アマダイはあっさり味、ソースはあん肝のおかげで すこしこってり。しかもこのソースが甘味のある大根?カブ?にとっても染みていて美味しかった〜】



お口直し

●酢橘のグラニテ
【すだちのシャーベット。すだちそのものの味がこれでもかと引き出されていました!】



メイン肉

●阿波牛フィレ肉とフォアグラのグリル
 ソース“ヴェローナ地区のヴァルポリチェッラ”で
【ソテーしてある阿波牛の上にフォアグラが乗っけてあります。 フライにしてあるアーティチョークArtichokeのスライスと共に頂くと絶品でした!】



デザート

●プリマ ドルチェ 2008
【キャラメル風味のクッキーがサクサク香ばしく、ベリーたっぷりのムースが酸味が強く甘さ控えめですっきり。 いろんな味を一度に味わう事が出来ました。】



 全体的なお味は、驚くほど薄め。下手に味付けする事を避け、本当の味を引き出すって言う事なのでしょうか? おかげで、食材それぞれが持つ本来の味を堪能する事が出来ました。


 量は割と少な目かもしれません。小食の私で満腹でしたから。アルコールもいただけるように、という配慮でしょうか?


 それにしてもこれをなんと!5,250円で頂きました〜♪通常価格は7,350円ですが、 正直申し上げますと、7,350円でも納得のコースだと思います!


 文句を言うとすれば、アルコール類が皆高い(^ー^;)普通2,000円くらいで買えるワインが…5,000円って… 結局、ビールしか注文できなかった庶民な私たちでした。


 なお、これだけ堪能して二人(一泊二食付き)で3万円ちょっと(注意;朝食はラウンジで一人840円として)。 会員権が無ければ宿泊出来ませんが…機会があれば是非行ってください!




Copyright (C) 2006 . Matilda mama [m@rine] ○⌒e')
All rights reserved. ::: since 2006.12


inserted by FC2 system