へ戻る

へ戻る
Daiary*2007/10-12*Top
へ戻る





2007年12月
口コミ情報

【胡麻団子】

2007/12/05
【マチルダママの口コミ情報:御食事処編】




 疲れがたまった時、ふっと食べたくなるものがあります。それは中華料理!


 先日も夏バテだか、遊び疲れだかで元気が無かった為、本格中華を気楽に味わえる店を近場で探し、食べにいくことにしました。 そんな中見つけたのがこの店!ちなみに中国人のご夫妻でされている、非常に家庭的なお店です(ただ、ちょっとお店が…ちょっと古めかしいのですが…)。


【津香飯店:しんこうはんてん】

広島県広島市安佐南区八木2丁目4-12
TEL:082-873-8118
営業時間:11時30分〜15時/17時30分半〜23時
定休日:水曜日、また2月15日〜中国の旧正月のため3週間お休みです。
※駐車場は4台あるそうですが、実際は2台くらいかと…



 初めて来店した際は、一般的なお店の「夜のメニュー」感覚で4品注文したのですが、1品のボリュームが非常に多い為食べるのに苦戦。 その為味わうというよりは、「完食!」した満足感の方が強かったのを今でも強烈に思い出します。


 ただ、料理はてんこもりでも味付けは非常に丁寧で、繊細。中でも麻婆豆腐の絶妙な辛さが、私の食欲を蘇らせてくれました(^^)


 その為、疲れたときなどにはこちらによく来ている私たち。中でも一番オススメなのが胡麻団子♪一皿3ケという量も丁度良く、胡麻の香りと餡子の甘さが食事の〆にぴったりですよ〜


 ちなみに我が家の定番オーダーは麻婆豆腐、ライス、ラーメン、胡麻団子(3ケ)で1,544円也。これで2人前です〜(くどいですがこちらは一品の分量が非常に多いので、このオーダーが一番適量でした。私が小食なのもありますが…)


 ただ、水餃子もとてもオススメですし、チャーハンは量が多いのでたくさん食べたい男性にはぴったりですよ!


 なんと言っても、コストパフォーマンスは高いと思います。


口コミ情報

【麻婆豆腐】※オススメですっ!!




Copyright (C) 2006 . Matilda mama [m@rine] ○⌒e')
All rights reserved. ::: since 2006.12


inserted by FC2 system