へ戻る

へ戻る
Daiary*2007/10-12*Top
へ戻る





2007年11月
みしぇ

【ぶんちょうまにあトレカ034】

2007/11/08
【ぶんちょうまにあトレカ更新〜☆】




 トレカ増えました〜


 それは、これ!!↑↑↑


 Mダックスのミシェルちゃんです〜♪


 わんちゃんですが…
 ぶんちょうまにあな仲間になってくれました〜


 なんとみしぇちゃん!おねだり上手なんだとか〜♪


<彼のお願いモード>(飼い主のらもんさんより)


 何か言いたいこと、してほしいことがあると、気づくまで じぃ〜〜〜〜〜っと目力で訴えます。
 しつこくまとわりついたり、ワンワン吠えたり、そういったことはしません。
 気づかないと、視線が合うところまで距離を取って、さらにじぃ〜〜〜。
 それでも気付かないときは「くぅ〜ん」と軽くないてみます。


 うるさく騒ぐと一蹴してしまいますが、こんなに健気にお願いされるともうたまりません。


 親ばかですね。


追加しました。☆トレカにある特徴の説明☆


【雨の予知】


 雨が降りそうって時に、窓の前まで行って振り返り、
「はぅわぅん(開いてる窓、ここにもあるよ!)」
 って鳴いて教えてくれるんです。


 もちろん他の窓にも近付いて同じように教えてくれます。


 窓全開だと人間も気づくんですが、微妙に開いてるときなんかは とても助かります。
 大抵、締め終わったころに雨が降り始めます。


【ケンカの仲裁】


 ちょっと強い口調だったり、大きい声でしゃべると「ケンカしてる!」と 思うらしく、急いで駆け寄り、「もう言わないで」と顔を近づけて 懇願の目。もしくはしゃべらないように口元を舐めにきます。


 そのあと、しゃべってる相手のところにも行って同じように、 二人の間をあっちいったり、こっちいったりしちゃいます。それで…


「はいはい、わかったよ。もう言わないから (^。^;」


 ってなっちゃいます。


 これ、自分に都合の悪いこと言われてる時も「もう言わないで」って してきます。(笑)


【添い寝】


 「そろそろ寝ましょ」って感じで、ベットのほうに行きかけて振り向き、 じぃ〜〜〜っと見つめて待っています。 行かないと「はぅわぅん」って声をかけます。


 (人が)ベットに横になると、腕を鼻でつんつんして腕枕を要求し てきます。人間が寝てしまうと、ひとりでペットから抜け出して「寝かしつけてきたよ〜」ってな感じで嬉しそうに戻ってきます。


 もちろんそのまま一緒に寝ることもあります。


 うふふ、親ばか度では負けてませんよ〜☆みんなで親ばかいたしましょ☆




Copyright (C) 2006 . Matilda mama [m@rine] ○⌒e')
All rights reserved. ::: since 2006.12


inserted by FC2 system